のびの気になるアレコレ

日常の気になる事柄をちょっと掘り下げてみるブログ

イベント

東京スカイツリーの鯉のぼりイベントの日程と見どころをご紹介!

投稿日:

Pocket

いまや東京の観光スポットとしては東京タワーを凌いでしまったといっても過言ではない東京スカイツリーですが、鯉のぼりイベントが開催されているのをご存知でしょうか?

子供から大人まで楽しめるイベントとして「東京スカイツリーこいのぼりフェスティバル」が4月13日~5月6日の間に開催されているのです。

実は、2017年に初めて開催され今年でまだ2回目という初々しいイベントなんですね。

男の子のお子さんのいるご家庭は、ゴールデンウィークの家族サービスとして訪れてみてはいかがでしょうか!

今回の記事では、「東京スカイツリーこいのぼりフェスティバル」の開催日程やアクセス、その他のイベントについてご紹介します。




イベント日程と開催場所

スカイツリーこいのぼりフェスティバルではスカイツリータウン内に様々な種類の鯉のぼりが飾られ、行きかう人の目を楽しませてくれます。


まずはイベント日程や開催場所を押さえておきましょう!

日程:4月13日(金)~5月6日(日)
※こいのぼりフェスティバルでは料金はかかりません。開催場所:東京スカイツリータウン4階スカイツリーアリーナ
こいのぼりフェスティバル問い合わせ:0570-55-0102(東京ソラマチコールセンター)
公式サイト:http://www.tokyo-skytree.jp/press/post/315

参考までにスカイツリーの営業時間と問い合わせ先についても触れておきますね。

スカイツリー営業時間:10:00~21:00まで
スカイツリー問い合わせ:0570-55-0634

見どころやイベント

たくさんのカラフルこいのぼり

東京スカイツリーの高さ634メートルにちなんで634匹の可愛い鯉のぼりたちと、鯉のぼりの産地である埼玉県加須市で制作された大きな鯉のぼりが飾られます。

その他にも、世界196カ国の国旗を描いた鯉のぼりも登場!

珍しい鯉のぼりが本当にたくさん登場します。

大きいサイズに小さいサイズと色々なサイズもあるのでお子様と一緒に国旗の種類あてクイズなどをしながら見るのも楽しさも倍増です!

次の動画では、昨年の栄えある第1回目の開催模様についてご紹介していますのでご参考ください。

参考:スカイツリーと鯉のぼり



手書き鯉のぼり作り

昨年から開催された手書きこいのぼりワークショップはとても高評価なイベントであったこともあり、今年も東京ソラマチで開催される予定となっています。

紙を使った鯉のぼりに好きな色で好きなように手作りができて、作った鯉のぼりは家に持ち帰ることもできますし、家に帰って壁に飾るのもいいですね♪

有料ですが、家族と一緒にまたは友達と一緒に参加できるので是非参加してみてはいかかでしょうか?♪

<手書きこいのぼりワークショップ>
開催日時)4月21日(土)、22日(日)
会場)東京ソラマチ イーストヤード3階12番地 特設会場
料金)一人:500円

まとめ

今回の記事では、東京の観光スポットとして話題の東京スカイツリーで開催されるこいのぼりフェスティバルについてご紹介しました。

634匹の鯉のぼりの他にも、いろんな種類の鯉のぼりが飾られる東京スカイツリーこいのぼりフェスティバル。

鯉のぼりイベントとしては子供も楽しめる手書きこいのぼり作りのワークショップがありますが、そのほかにもアイスクリームイベントや大道芸など大人も楽しめるイベントが多数開催予定です。

2018年は第2回ということもあり、混雑が酷くなる前に行かないわけにはいきませんね。今年のゴールデンウィークはスカイツリーの鯉のぼりを楽しんではいかがでしょうか!

関連記事:関東の鯉のぼりイベントおすすめ5選!をご紹介
関連記事:東京タワーの鯉のぼりイベント日程とアクセス情報、見どころをご紹介!



-イベント

           

こちらの記事も読まれています


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

神奈川県在住の1児のアラフォーパパです。
気が付けばサラリーマン生活ももうすぐ20年。
IT業界ドップリ、途中ちょっとカフェでバリスタもやってみたりと、異色のキャリアを経て現在に至ります。
日々の気になることやトレンド情報を中心に、のびとその仲間たちが綴っています。
お気軽にご覧ください!

まだデータがありません。