のびの気になるアレコレ

日常の気になる事柄をちょっと掘り下げてみるブログ

イベント

東京都内のハロウィンのおすすめイベント6選!

投稿日:2017年9月19日 更新日:

Pocket

今年もすっかり日本に秋のイベントとして定着したハロウィンがやってきますね。

本来は、子供がお菓子をもらいに近隣の家々を回り、
近所の大人たちと交流する年中行事でしたが、
近年は老若男女が楽しめる仮装イベントとして日本で知られていますね。

さて、そんなハロウィンですが
10月に入れば日本中様々な箇所でカボチャのアイテムとともに
イベントの到来をお知らせしてくれますね。

今回の記事では、そんなハロウィンのイベントについて
ご紹介していきます。

関連記事:今年のハロウィン2017年は何曜日?そもそもの起源とは?






東京

まずは、東京(近郊も含む)で開催されるハロウィン関連イベントを
ご紹介します!

東京ディズニーランド・ディズニーシー

いわずと知れた定番ハロウィンイベントスポットですね。
9/8(金)を皮切りに10/31(火)までハロウィンイベントを開催しています!

今年は、ハロウィンイベントも20周年ということで
「ハロウィーン・ミュージックフェスティバル」を開催しています。

2017年イベントの模様

すでに開催されていますね。
イベントの模様についてはこちらで先にチェックできます!
見どころ、位置取りなどご参考いただければと思います。
※TDL版です



原宿表参道ハローハロウィーン

今年35回目を迎える原宿は表参道のハロウィンイベントです。
10/29(日)に開催され、表参道の車道を約1km練り歩くイベントで、
有名人なども参加が見込まれる一大イベントです。

昨年の様子

日本の最先端のオシャレスポットで開催されるこのイベントは
一見の価値がありますね。

昨年のイベントの様子はこちらです。



渋谷センター街付近

渋谷のスクランブル交差点を中心に、四方八方で仮装した集団が
楽しむイベントとして常にニュースになるイベントとして知られています。

基本的に、若者向けのため子供やシニアの方はこの時期の渋谷は
避けるのが賢明と言えますので、その点注意が必要です。

渋谷ハロウィンの様子

特定のイベント管理者がいるわけでなく、
単に仮装して渋谷の街を練り歩くというものですね。






神奈川

のびの地元、神奈川のイベントについてもご紹介します。
各都市でいろいろな趣向を凝らしたイベントが開催されていますね。

KAWASAKI Halloween

公式サイトは、コチラ

カワハロと略されるこのイベントは、
日本でも最大級のハロウィンイベントとして知られています。

仮装パレードは、10/28(土)~29(日)を中心に開催されますが、
カワハロイベントとしては、10/1(日)~31日(火)まで
川崎駅前の商業施設、商店街にてスタンプラリーやイベントサービスを
実施する予定になっています。

プロモーション動画

今年のプロモーション動画です。
日本屈指のイベントということで本格的です。



ジャック・オー・ランド@横浜アリーナ

10/21(土)~22(日)に横浜アリーナで開催しているハロウィンイベントです。

子供が楽しめるアトラクションを随所に用意した、
どちらかというとハロウィンを題材にしたテーマパークと言えるでしょう。
芸能人にも会えるステージショーもあり、一日中楽しめるイベントです。

公式サイトは、コチラ

元町ハロウィン

横浜は、元町ショッピングストリートを舞台に
ハロウィンイベントが毎年開催されています。

今年の日程はまだ公開されていませんが、
例年、曜日に関係なく10/31に開催ということなので、
今年は10/31(火)に開催されるものと予想されます。


キッズ向けのイベントということで、
週末の混雑を避けて参加するイベントとしては
楽しみやすいでしょう!

まとめ

東京、神奈川で開催されるハロウィンイベントについておすすめ6選をご紹介しました。

パレードに参加して仮装を楽しんだり、沿道からいろいろな仮装を楽しんだりと
家族サービスやデートにもってこいのイベントです。

また、ハロウィンまで時間がありますので、
どんな衣装でパレードに臨む?などイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。



-イベント

           

こちらの記事も読まれています


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

神奈川県在住の1児のアラフォーパパです。
気が付けばサラリーマン生活ももうすぐ20年。
IT業界ドップリ、途中ちょっとカフェでバリスタもやってみたりと、異色のキャリアを経て現在に至ります。
日々の気になることやトレンド情報を中心に、のびとその仲間たちが綴っています。
お気軽にご覧ください!

まだデータがありません。