のびの気になるアレコレ

IT業界歴20年、ビジネス・ライフハック、日常の気になる事柄をちょっと掘り下げてみるブログ

レジャー

神奈川県内の休日に子供と行きたいオススメの公園4選をご紹介!

投稿日:

Pocket

近頃は子育てにも積極的にパパが登場してきて、イクメンなんて言葉ももてはやされていますね。週末には子供と一緒にお出かけや家族サービスをするパパが多いと思います。子供もやっと会えるパパと思いっきり遊びたいと週末を心待ちにしているはずですよね。

そんなイクメンパパと思いっきり遊びたいお子さん向けにピッタリの大型公園、チェック済みでしょうか?

今回の記事では神奈川県内の子供と行きたいおススメの公園を4ヶ所ご紹介します。

大型アスレチックはもちろんプールや動物園などがある魅力的な公園をピックアップしてみましたので、ぜひ次の週末のお出かけ候補にご参考ください!




神奈川県内の休日に子供といきたいオススメの公園4選!

根岸森林公園

〇場所:〒231-0853 横浜市中区根岸台
〇営業時間:終日開放
〇入園料金:なし
〇駐車場:第一駐車場 100台 第二駐車場 100台
〇駐車場料金:土日祝日 2時間まで400円 以降30分 100円
平日      まで300円 以降20分 50円
〇問い合わせ:045-641-9185 (公園事務所)
〇公式サイト:http://negishi-shinrin.jp/access/

横浜駅からもバスでなんと15分程度で着く神奈川県横浜市にある根岸森林公園は、元々競馬場跡地。公園内はとても広く子供が走り回るには十分な広さです!

大好きなアスレチックもあるので、広場でご飯を食べたあとにアスレチック遊具に遊びに行くのがオススメのコースですね。

他にもポニーセンターがあって、馬やポニーを観たり乗れたりするので飽き性な子供たちにはピッタリの公園。

公園内には売店があるのですが閉まっている時があり、近所にコンビニがないそうなので事前に軽食やおやつなどは持って行くと安心です。

辻堂海浜公園

〇場所:〒251-0046 神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目2
〇営業時間:9:00~18:00(入場は17:00まで)
〇定休日:期間中は無休
〇料金:中学生520円  子供210円  大人830円
(大人は15:30以降 520円)
〇駐車場:東駐車場 499台  西駐車場 301台
〇駐車場料金:普通車 最初の1時間420円 以降30分毎 210円
大型車 最初の1時間1,030円 以降30分毎 520円
〇問い合わせ:0466-34-0011 (辻堂海浜公園管理事務所)
〇公式サイト:http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/

辻堂海浜公園には、広い公園・交通公園・大きいプールと様々な施設があるので1年中・長時間楽しめる大人気スポット!

芝生の公園ではバトミントン・サイクリングなどをして心地の良い空間で子供たちを遊ばせることができますし、夏場はなんといっても併設のプールが大人気です。乳児向け・幼児向けと設備もしっかりしていますし、ウォータースライダーや流れるプールなど子供たちが大満足のスポットです。

全体的にお子様連れの設備がしっかりしているのでパパママもも安心してゆっくりと過ごすことができますね!

関連記事:辻堂海浜公園のジャンボプールは割引のある夕方から行くのがおすすめ!

小田原こどもの森わんぱくランド

〇場所:〒250-0055 神奈川県小田原市久野4377?1
〇営業時間:有料施設・管理事務は9:00~16:30まで
(その他は終日利用可)
〇定休日:月曜日(祝日を除く) 祝日直後の平日
年末年始(12月28日~1月3日)
※GWと夏休みは無休です。休園日も公園に入って遊べます。
〇入場料:無料
〇駐車場:普通車一般 1日1,000円
小田原市民 1日 500円
※駐車場は17:00に閉鎖します。
〇問い合わせ:0465-24-3189 (小田原こどもの森わんぱくらんど)

小田原の人気公園といえば、わんぱくランド!地元の子供ではいったことが無い人はいないほど!

こどもの森わんぱくランドの広大な公園では、アスレチックがいくつもあるのになんと全部無料で遊べちゃいます。

自然の地形を生かした豊かな環境でのびのびと遊べるのは、子供たちにとっても楽しい時間になること間違いなし!その他にも有料で乗れる列車や動物たちと触れ合える広場など、沢山の遊べる場所があるオススメスポットです。

こども自然公園

〇場所:〒241-0834 神奈川県横浜市旭区大池町65-1
〇営業時間:入園自由(動物園は9:00~16:30まで)
〇定休日:無休 (動物園 月曜日 祝日の場合は翌日)
〇入場料:無料
〇駐車場:338台 2時間 300円
〇問い合わせ:045-353-1166 (北部公園緑地事務所)
〇公式サイト:
http://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/guide/shisetsu/midori/park/kodomoshizen/

こども自然公園には、大人気の大型アスレチックがあって、年齢と体力に応じて大人も子供も楽しめる大型遊具が沢山揃っています。

また公園内の動物園は、入園無料でモルモットなどの小動物たちと触れ合うことができ、バーベキューが出来る施設も備わっているので、遊んで食べて動物とも触れ合える楽しさ満載のおススメスポットです。

まとめ

今回の記事は、神奈川県の子供と行きたいおススメの公園を4つ紹介しました。どれも規模の大きい公園で、半日~1日をゆっくりと過ごすことができる公園です。

横浜近くであれば、
・根岸森林公園
・こども自然公園

湘南界隈であれば、
・辻堂海浜公園

ちょっと足を延ばして小田原だと、
小田原こどもの森わんぱくランド

がオススメです。

近所の公園ではお子さんの有り余る好奇心をなかなか満足させることができないですよね。神奈川県内にお住まいであれば、ぜひこの公園をローテーションの中に組み入れてみるのをオススメします!好みの公園がありましたら、ぜひ子供たちと一緒に行ってみてくださいね。

関連記事:小さなお子さん連れにピッタリ、夏のお出かけで虫刺されを防ぐ便利グッズ



-レジャー
-

           

こちらの記事も読まれています


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

神奈川県在住の1児のアラフォーパパです。
気が付けばサラリーマン生活ももうすぐ20年。
IT業界ドップリ、途中ちょっとカフェでバリスタもやってみたりと、異色のキャリアを経て現在に至ります。
日々の気になることやトレンド情報を中心に、のびとその仲間たちが綴っています。
お気軽にご覧ください!

まだデータがありません。