のびの気になるアレコレ

IT業界歴20年、ビジネス・ライフハック、日常の気になる事柄をちょっと掘り下げてみるブログ

雑記

渋谷駅の77階段はなかなかハードでした…

投稿日:2016年12月2日 更新日:

Pocket

先日、仕事の移動で渋谷駅の銀座線を利用することがありました。
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
2016年12月現在渋谷駅は大規模開発真っ只中で銀座線の改札も一部仮設だったりします。
そんな中、田園都市線から銀座線へ乗り換える際に、
地上から改札まで向かうルートを駅のガイダンス通りに進んでいました。





登って後悔

工事中のため、視界が悪いこともあったのですが唐突に改札へ向かう階段が現れ、
77段登る必要がる旨の説明が書いてあります。
ぼーっとしていたためそのまま登り進めてしまいました。

螺旋階段をひたすら登り、77段って意外とキツイし、
ぜんぜん着かないなと途中で後悔しつつ、そしてすぐになぜこのルートを
選んでしまったのか最終的には自分への怒りへと変わりました。

77段登らなければいけないほど辛いなら、
ここの改札作らなくても誰も困らないんじゃないかとすら思えてきます。
もしくは登り切ったところで、
お疲れさまでした!とか何らか素敵なねぎらいの言葉を書いた立札でも用意すれば、
少しは苦労が報われるのにと…。

ということでもう2度とあの改札は使わない。

そしてどうでもいいけどこの気持ちを書き綴りたかったので投稿しちゃいました。





-雑記

           

こちらの記事も読まれています


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

神奈川県在住の1児のアラフォーパパです。
気が付けばサラリーマン生活ももうすぐ20年。
IT業界ドップリ、途中ちょっとカフェでバリスタもやってみたりと、異色のキャリアを経て現在に至ります。
日々の気になることやトレンド情報を中心に、のびとその仲間たちが綴っています。
お気軽にご覧ください!