のびの気になるアレコレ

日常の気になる事柄をちょっと掘り下げてみるブログ

「 月別アーカイブ:2018年03月 」 一覧

九州のおすすめ観光列車10選をまとめてご紹介!

2018/03/31   -レジャー

最近ではTVでも電車を特集する番組も増え、素敵なデザインのクルーズトレインをはじめとした観光列車を目にする方も増えてきているのではないでしょうか? 特に、九州を走る観光列車はデザイン性の高い列車が多い …

2018年は浅草三社祭の開催日程、アクセス情報、見どころについてご紹介!

2018/03/30   -イベント
 

東京には多くの観光スポットがあり、たくさんの観光客が訪れますね。そのなかでも、歴史溢れる有名な観光地の浅草では5月にお祭りが行われます。 誰しも一度は聞いたことがあるかと思いますがズバリ三社祭、ですね …

横浜は原鉄道模型博物館のアクセス・混雑状況と見どころをご紹介!

2018/03/25   -レジャー

鉄道好きな方、子供から大人まで楽しむことが出来る鉄道博物館として有名な「原鉄道鉄道博物館」 鉄道模型製作、収集家の原信太郎氏のコレクションがたくさん展示されており世界中の鉄道車両もところ狭しと展示され …

東京スカイツリーの鯉のぼりイベントの日程と見どころをご紹介!

2018/03/24   -イベント

いまや東京の観光スポットとしては東京タワーを凌いでしまったといっても過言ではない東京スカイツリーですが、鯉のぼりイベントが開催されているのをご存知でしょうか? 子供から大人まで楽しめるイベントとして「 …

東京タワーの鯉のぼりイベント日程とアクセス情報をご紹介!

2018/03/23   -イベント

東京のシンボルといえば今も昔も東京タワー! 今年も鯉のぼりイベントが開催されます。東京タワーの真下で333匹の鯉のぼりと巨大なさんまが鮮やかに舞います! 昼も夜も親子楽しく過ごせること間違いなしです。 …

平成の次の新元号はどうなる?発表の時期はいつ?

2018/03/21   -雑学

天皇陛下が平成30年の節目の時期に生前退位により譲位するという事が少し前に話題になりましたよね。 退位が平成31年の4月30日という風に今のところなっているようで、その翌日の平成31年の5月1日からは …

青森県は弘前さくらまつりの開催日時と見どころをご紹介

春の花と言ったら「桜」、桜と言ったらお花見ですね、お花見のイベントも盛りだくさんあります。 その中でもお花見イベント日本一と名高い青森弘前市で開催される「弘前さくらまつり」はご存じでしょうか? ソメイ …

関東の鯉のぼりイベントおすすめ5選!をご紹介

季節も春になり、気温も温かくなってきましたね、例年5月5日は子供の日として自宅で鯉のぼりを飾る家も多いかと思います。 ですが、住まいがマンションやアパートだと大きな鯉のぼりを飾る機会がなかったりします …

2018年はひろしまフラワーフェスティバルの日程や混雑状況は?

暦の上では春になり、徐々に梅や桜の花が咲き誇ると、今年もゴールデンウイークまであと少しですね。 ゴールデンウイークと言えば、日本各地で多くの祭りが開催されます。 そんなか、博多のどんたくに並んでゴール …

2018年、鯉のぼりを出す時期と片付ける時期はいつがおすすめ?

毎年ゴールデンウィークによく目にするものと言えば鯉のぼりが挙げられますね。 5月5日、子供の日は男の子のお祝いをする家庭が多いのでは無いでしょうか? ゆらゆらと空を気持ちよさそうに泳いでいる姿は、子供 …

神奈川県在住の1児のアラフォーパパです。
気が付けばサラリーマン生活ももうすぐ20年。
IT業界ドップリ、途中ちょっとカフェでバリスタもやってみたりと、異色のキャリアを経て現在に至ります。
日々の気になることやトレンド情報を中心に、のびとその仲間たちが綴っています。
お気軽にご覧ください!

まだデータがありません。