のびの気になるアレコレ

IT業界歴20年、ビジネス・ライフハック、日常の気になる事柄をちょっと掘り下げてみるブログ

「 月別アーカイブ:2018年04月 」 一覧

インスタのデータ通信量が意外に多い?速度低下にならないための対策をご紹介!

2018/04/26   -雑学
 

最近、カフェやデートスポット、いろんなところで思い思いに写真をとって、インスタに投稿している方を良く目にしますよね。 写真だけでなく動画投稿もできるので、手軽に流行りスポットの最新情報を知ることができ …

梅雨時期の嫌な湿気やカビへの対処はどうする?4つの対策をご紹介!

2018/04/24   -季節の話題

毎年5月に入ると梅雨がもうすぐそこまで近づいてきますね。 梅雨に入ると湿気が多くなり、洗濯物を干すのも一苦労。気持ちも憂鬱になってしまいますよね。 「カビが生えてこないかな・・」など心配ごとが増えてい …

京都の「葵祭」2018年の開催日程は? 葵祭の行列コース・歴史についてご紹介

2018/04/22   -イベント
 

京都と言えば古風な街並みが多く、世界的にも観光客の多い場所として有名ですよね。 その日本の歴史溢れる京都で、京都最古のお祭り「葵祭」が今年も行われます。 京都三大祭に数えられる伝統あるお祭りで5月に開 …

毎週月曜日の朝が憂鬱なるのを回避するにはどうする?7つの対策をご紹介

2018/04/21   -健康

毎週、1週間が始まる月曜日の朝は、憂鬱で仕事に行くのが嫌だなぁと思ってしまう方は多いのではないでしょうか。ブルーマンデーなんて言葉があったりますね。 あるいは月曜日の朝だけではなく、日曜日の夕方くらい …

2018年の関東北部・南部の梅雨入り予想をご紹介!

2018/04/14   -お天気・天候

春の季節が訪れ、毎年来てしまう梅雨の時期。 6月~7月の梅雨時期に入ると鬱陶しい雨が続き、洗濯物が乾かなかったり気温の差が激しいので、体調を崩したりなど何かと憂鬱な時期になりますね。 あらかじめ梅雨時 …

2018年は父の日はいつ?知っているようで知らないその意味や由来についてご紹介!

2018/04/08   -イベント

さて毎年やってくる父の日、みなさんお父さんに感謝の気持ちを込めて言葉を贈ったりプレゼントを渡したりしていますでしょうか? 女性の方であれば、毎年父の日になると父に感謝の言葉とプレゼントを渡す方も多いの …

2018年の神田祭の陰祭!開催日程、アクセス情報、見どころについてご紹介

2018/04/07   -イベント
 

全国的に有名なお祭りの一つで「日本三大祭り・江戸三大祭り」の中に数えられるお祭りとして知られる神田祭はご存じでしょうか? 江戸時代を通じて代々伝わる「神田祭」が今年も開催されるのですが、2018年は偶 …

神奈川県在住の1児のアラフォーパパです。
気が付けばサラリーマン生活ももうすぐ20年。
IT業界ドップリ、途中ちょっとカフェでバリスタもやってみたりと、異色のキャリアを経て現在に至ります。
日々の気になることやトレンド情報を中心に、のびとその仲間たちが綴っています。
お気軽にご覧ください!