のびの気になるアレコレ

IT業界歴20年、ビジネス・ライフハック、日常の気になる事柄をちょっと掘り下げてみるブログ

「 月別アーカイブ:2017年01月 」 一覧

2017年、今年の流行色は何色でしょう?

2017/01/30   -ファッション, 雑記

今日の記事は少し毛色が違ったトピックを扱ってみました。 流行色についてです。 物事にはすべて色に関する表現がありますよね。 人生でもビジネスでもプライベートでも本当に色々な出来事があり、 できればカラ …

送別会の締めの挨拶は何を話すもの?同僚や部下への挨拶について解説!

2017/01/27   -ビジネス, 雑記

社会人も長く勤めている方だと何かと歓送迎会を参加することが多いのではないでしょうか。 さらに所属する組織の中でも年次が上になってくると、歓送迎会で何かと挨拶を迫られることも多いはず。 会社の文化や風土 …

【暴露します】年始の定番のおみくじ、その文章は一体誰が書いている?

2017/01/26   -季節の話題

毎年年始は初詣の時期ですが、おみくじを引くのは恒例行事ですよね。 おみくじには毎度、有難い言葉が書かれていて、この1年気を引き締めていこうという気になりますよね。 何年も生きていると様々な結果に出会う …

資産形成をどうするべきか。金融資産と実物資産について調べてみた。

2017/01/09   -マネー

以前の記事でも書いていますが富裕層になることを目標に生きているわけですが、 レバレッジを聞かせて資金を増やしていかなければ到底、富裕層になることは難しく 何かしらの投資は避けて通ることができません。 …

神奈川県在住の1児のアラフォーパパです。
気が付けばサラリーマン生活ももうすぐ20年。
IT業界ドップリ、途中ちょっとカフェでバリスタもやってみたりと、異色のキャリアを経て現在に至ります。
日々の気になることやトレンド情報を中心に、のびとその仲間たちが綴っています。
お気軽にご覧ください!