のびの気になるアレコレ

IT業界歴20年、ビジネス・ライフハック、日常の気になる事柄をちょっと掘り下げてみるブログ

ファッション

遂にヴィトンがストリートブランドの雄、Supremeとコラボ!

投稿日:2017年2月7日 更新日:

Pocket

ルイ・ヴィトンは誰もがご存じのハイブランドですね。
そんなハイブランドであるヴィトンが、今年ストリートキッズをざわつかせています!
当然、ストリートキッズだけでなく、オシャレに敏感な大人たちも刺激を受けています。

そう、ストリートブランドで絶大な人気を誇るSupremeとコラボすることが決まったのです。
既にパリではショーの終わり、その全貌が明らかになっています。

instagramでは、元プロサッカー選手でイングランド代表だったDavid Beckham氏も
スカーフを巻いた写真が載るなど話題を集めています。

学生時代に、代官山にSupreme直営店ができた頃から、
事あるごとに通っていた自分としては信じられません。

いろいろなブランドのパロディネタでアイテムをリリースしていたSupremeですが、
いわば逆指名を受けたかたちとなったのです。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-8781739527904570"
data-ad-slot="1619773449">






Supremeとは

1994年にNewYorkで”James Jebbia”が設立したブランドで、
当時、スケーター向けのオシャレな洋服が無かったことに業を煮やし、
設立したブランドなのです。

http://www.supremenewyork.com/

その設立経緯は、計画的でショップオープン前に、
NewYork中にSupremeのアイコンでもあるBOXロゴのステッカーを張りつくして
話題をさらったのはもやは伝説です。


コラボアイテムはこちら

今回のヴィトンとのコラボアイテムは2017-2018秋冬のコレクションということで
まだリリースは先になりますがアイテムは様々です。

・レザージャケット
・デニムジャケット
・カバーオール
・ベースボールシャツ
・カモフラージュ柄のジャケット・パンツなどのウェア
・バックパック
・ボストンバッグ
・メッセンジャーバッグ
・ショルダーバッグ
・ハンドバッグ
・ウエストポーチ
・クラッチバッグなどの各種バッグ、
・キャップ
・レザーグローブ
・レザーベルト
・スカーフ
・ブランケット
・ルームシューズ
・サングラス
・バット
・キーホルダー
・万能ナイフ
・ピンズ
・iPhoneケース
・スケートボード
・スケートボードケース
・スケートボードのメンテナンスキット
・オリジナルスニーカー

などなどがリリース予定で、本当に楽しみですね。


Supremeの過去のコラボ一覧

Supremeといえば、毎シーズンどこかしらとコラボアイテムが
リリースされ、ファンと楽しませています。

・定番コラボ
 ここ数シーズン定番になった感もあるコラボとえば、
 The North Faceとのコラボですね。
 ダウンジャケット、マウンテンパーカーなどは人気アイテムで、
 幅広い年齢層から多くの支持を集めています。
 また、Vansスニーカーのコラボも定番化してきていて、
 こちらもスケーターだけでなく、おしゃれな大人たちの間で注目を集めています。

・ハイブランドとのコラボ
 最近では、UNDERCOVERとのコラボが記憶に新しいですね。
 まさにANARCY IS THE KEY!
 裏原宿ブームの時にコラボしてたらどんな騒ぎになったのだろうかと、
 感慨深いですね。
 また、Comme des Garconsともコラボしたりと、
 ドメスティックブランドともしっかりコラボしてくれています。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-8781739527904570"
data-ad-slot="1619773449">




レギュラーアイテムのみならず、強力なコラボアイテムを常に企画していく
Supreme。これからも注目です。
Supremeはストリートキッズだけのブランドではありません、
いい大人もオシャレに着こなすのです!

-ファッション

           

こちらの記事も読まれています


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

神奈川県在住の1児のアラフォーパパです。
気が付けばサラリーマン生活ももうすぐ20年。
IT業界ドップリ、途中ちょっとカフェでバリスタもやってみたりと、異色のキャリアを経て現在に至ります。
日々の気になることやトレンド情報を中心に、のびとその仲間たちが綴っています。
お気軽にご覧ください!

まだデータがありません。