のびの気になるアレコレ

IT業界歴20年、ビジネス・ライフハック、日常の気になる事柄をちょっと掘り下げてみるブログ

ファッション レジャー

横浜駅界隈のショッピングで迷ったらココへ行こう!オススメスポット

投稿日:2017年2月2日 更新日:

Pocket

高校卒業とともに上京し、かれこれ横浜に住むこと20年近く経とうとしています。
振り返るとあっという間の月日が経ったことに少し驚きを覚えます。

その間に横浜界隈も当然いろいろな施設が出来上がり、
特に洋服に関しては当時は洋服は渋谷・原宿の路面店だろ!裏原系だろ!と
血気盛んに繰り出していましたが
ここ数年はそこまでする必要が無くなり、
行動範囲が横浜界隈で済むことも多くなりました。

なぜかというと
・横浜界隈でも物欲を満たせるようになった
・インターネット販売で購入できるものが圧倒的に増えた
・物欲が減った
・買い物に費やせる時間が減った

という4点に集約されることに気づきました。

今回の記事では、
社会人になり数年たった大人のショッピングを満足するような
スポットに限定してみました。

横浜界隈へ訪れた際のご参考となれば幸いです。

参考リンク)横浜から日帰りで行ける避暑地おすすめ6選!の記事はこちら
参考リンク)横浜から行ける秋のおすすめ紅葉スポット6選!の記事はこちら





ルミネ横浜



いわずと知れたファッション好きな若人が集うルミネの横浜店。
ここで20-40代向けのファッションブランドはほぼ揃います。
横浜界隈に住んでいて、遠出するのが億劫な方は男性でも
ここで洋服は一揃い整えられるので本当に便利です。
ここ10年くらいで本当に便利になりましたね。

個人的には、年相応(30代以降)としてはEDIFICEがオススメ。
少し横浜の湘南風?カリフォルニア風?が好みの場合は、
Ron Hermanも入っているし、(※2017年に撤退)
アウトドア系ファッションの店舗もあるので、
全方位的に物欲をカバーできる恐るべしなスポットです!

マリンアンドウォークヨコハマ



2016年に出来た横浜ならではの「海と緑をシームレスに繋ぐという
コンセプトをもとにうまれたオープンモール」です!
アクセスは、桜木町駅・みなとみらい駅・馬車道駅のどこからでも
訪れることができる
ので、何か別のお店を見ながら立ち寄ることが
できますね。

店舗数こそそれほど多くはありませんが、
ファッション、フードともにオシャレなお店が立ち並んでます。

個人的には裏原系バイカー御用達ショップ「NEIGHBORHOOD」があり、
感動を覚えた記憶がありますね。
原宿の店舗まで足を運ぶ必要が無くなったのは衝撃です。

クイーンズスクエア横浜



横浜駅からみなとみらい線で少し足を延ばしていける
みなとみらい駅直結のショッピングスポットです。
ここは1997年に出来たので、かれこれ19年ほど前ですね。
みなとみらい界隈が整って来てから頻繁に足を運ぶようになりました。

ファッションのみならずの複合施設で、
横浜ランドマークタワーも隣接しているので
大人から子供まで楽しめる場所ですね。

ここではクイーンズイーストのA.P.Cがオススメです。
都内に出ることなくフランス初の洗練されたファッションを
楽しむことができるのは有り難いです。
20年前は代官山にいかずして買えなかったことを思うと
感慨深いですね。

MARKISみなとみらい



2013年に出来た大型ショッピングモールで、
桜木町駅またはみなとみらい駅から徒歩圏内にあります。

なんと、頑張れば横浜駅からも歩いていけちゃいます。
天気の良い日は横浜駅東口から日産本社ビルを抜けて、
テクテクと散歩がてら行けてしまいますね。


ライフスタイルに合わせてショップが約190店舗もあるので、
カジュアルな服はほぼ網羅できます。
ルミネ横浜からは撤退してしまったRon Hermanが入っているのもポイントが高いですね!

強いていうと、ここではスーツの選択肢が少ないところが玉にキズです。

まとめ

おすすめのショッピングをスポットをご紹介してきましたが、
昔に比べると横浜界隈は本当便利になりましたね。

こういった店舗とオンライン販売を加えると、
選択肢が圧倒的に増えて、良い時代になったなぁと思う反面、
頑張って並べば自分だけが購入できた優越感が徐々に減ってきましたね。

現代人は、本当に忙しいので効率良く実店舗とオンライン販売を
活用するのが王道と思います。
ということでみなさんの買い物のヒントになれば幸いです!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。



-ファッション, レジャー

           

こちらの記事も読まれています


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

神奈川県在住の1児のアラフォーパパです。
気が付けばサラリーマン生活ももうすぐ20年。
IT業界ドップリ、途中ちょっとカフェでバリスタもやってみたりと、異色のキャリアを経て現在に至ります。
日々の気になることやトレンド情報を中心に、のびとその仲間たちが綴っています。
お気軽にご覧ください!

まだデータがありません。