のびの気になるアレコレ

IT業界歴20年、ビジネス・ライフハック、日常の気になる事柄をちょっと掘り下げてみるブログ

イベント

伊勢崎花火大会2018開催日程はいつ?見どころや場所取りに欠かせないおすすめ穴場スポットと駐車場情報をご紹介!



投稿日:

Pocket

イベント参加は涼しくなってから行動しようと思っていないですか?夏は暑くてどうしても遠出するのが億劫になりがち。

近場ならいいけど遠出はしたくないなーと考えてしまう方も多いのではないでしょうか。

夏の暑さが苦手な方には夏の終わり・秋に近づく9月開催の花火大会はお出かけにオススメ!

今回の記事では、9月開催の群馬県は伊勢崎花火大会の開催日程や見どころ、場所取りには欠かせない穴場スポット、駐車場情報について紹介します!





伊勢崎花火大会の開催概要

○開催日時:9月15日(土)18:30〜19:30
※小雨決行、荒天時は、9月16日(日)に変更
○打ち上げ数:1万発
○前年度来場者数:約23万人
○打ち上げ場所:群馬県伊勢崎市西部公園、つなとりスポーツ広場、伊勢崎オートレース場付近

伊勢崎花火大会の見どころ

伊勢崎花火大会では、花火が上がると同時に各プログラムに沿って特設ステージから音楽が流れる仕掛けになっていて、その音楽を中心としたスターマイン花火は迫力があり見応え満点なんです!

花火が立て続けに空に打ち上げられるのは圧巻の一言。特に、フィナーレの花火は大迫力でおすすめです。

観覧会場付近では各会場約30店前後の屋台も立ち並ぶので、音楽を聞きながら会場または次の紹介する穴場スポットにて花火を眺めるのが一押しです!

また、9月といっても夏は残暑が厳しいですが8月よりはだいぶ楽になりますね。

夜の涼しい過ごしやすい気温の中でみる花火はとても爽やかでしょう!

例年、何故か小雨が降ったり、涼しくて寒いという情報を聞いたので傘や長袖を1枚常備して伊勢崎花火大会に行くことをおすすめします!

<2017 いせさき花火大会【第6部 フィナーレ「幻想夜曲」プレゼント花火付き】菊屋小幡花火店 Isesaki fireworks 2017・Finale 伊勢崎市 花火>

関連記事:花火の雑学!打ち上げ花火の種類と名前は確認済み?花火大会前に要チェック!

穴場スポットと駐車場

西部公園&つなとりスポーツ広場

メイン観覧会場です!約23万人の来場者が訪れる花火大会なので混雑必至。車で来る方は夕方前には駐車場を確保しておいた方がよいでしょう。

駅から徒歩で来る予定の方は、開始ぎりぎりでも大丈夫だと思います。また、残念ながら帰りの時間帯はバスが運行していないのでご注意ください。

住所 〒372-0817 群馬県伊勢崎市連取本町

会場アクセス)
伊勢崎駅→伊勢崎西部公園
車約5分
徒歩約26分

駐車場情報)
全収容台数 73台
料金    無料

伊勢崎商業高校裏の田んぼ

観覧会場からもそう遠くないので花火もよく見えます!のんびりと1人で見たい方、おすすめ。

周りが住宅街なのであまり大きな声をだして騒ぐことが出来ないので落ち着いてゆっくりと花火を観覧することが出来るでしょう。こちらもバスは残念ながら帰りの時間帯は運行していないので徒歩又は車で来ることをおすすめいたします。

住所 〒372-0001 群馬県伊勢崎市波志江町1116

会場アクセス)
西部公園→商業高校
車約7分
徒歩35分

伊勢崎駅→伊勢崎商業高校
車約8分
徒歩約31分




広瀬川河川敷サイクリングロード

とても周りの見通しが良い為、花火が綺麗に見える穴場の1つです。サイクリングロードになっており、その先に打ち上げ会場と続く場所になっています!

・住所 〒372-0055 群馬県伊勢崎市曲輪町22-21

会場アクセス)
西部公園会場から伊勢崎図書館下まで
徒歩約17分
車約6分

伊勢崎駅→伊勢崎図書館まで
徒歩約9分
車約4分

伊勢崎市図書館駐車場情報)
全収容台数 約90台
料金    無料

イトーヨーカドー伊勢崎店

屋上を無料開放しているので駐車場に無料で止めつつ花火を見れるオススメスポット。

ただ、仕かけ花火はあまり良く見えないので、割り切りが必要です。暑くなったら、「店内に戻って涼んでよし!お腹が空いたら食べ物買ってよし!」で快適なロケーションです。
暑さが苦手な方、家族連れ、友人同士で花火を見たい方はイトーヨーカドーの屋上を利用すると良いでしょう。

徒歩でも来られますが、駐車場が無料なので特に車で来られる方おすすめです! 
バスでも帰りは若葉町という所から夜22時くらいまでは出ているのでこれも安心ですね。

・住所 〒 372-0812 伊勢崎市連取町1507

会場アクセス)
西部公園→伊勢崎イトーヨーカドー
車約4分
徒歩約17分

伊勢崎駅→伊勢崎イトーヨーカドー
車約7分
徒歩約30分

伊勢崎イトーヨーカドー駐車情報)
全収容台数 1136台
時間    21:00
料金    無料

伊勢崎駅北側ロータリー

移動するのが億劫な方に1番おすすめです。

周辺に高い建物が少ないので、花火の打ち上げも見やすいロケーション。さすがに、迫力は半減といったところですが、電車で来た方や車で来た方はすぐ到着できるのでおすすめです。特に、移動時間がない方は駅でみるといいかもしれないですね。

住所 〒群馬県伊勢崎市曲輪町3-1

連取中央公園

宮郷第2小学校がすぐ目の前にあり、様々な遊具があるので子供のいる家族連れで花火を見る方におすすめのロケーション。

広い公園なのでレジャーシート又は折りたたみイスを持参して観覧すると快適に花火が観れること間違い無しです。会場からも遠くないので徒歩や車で来た方におすすめ。

バスでも徒歩12分歩くことになりますが、若葉町から同様に22:30くらいまでバスが運行しているので安心です。

・住所 〒 370-0812 群馬県伊勢崎市連取町1585-1

会場アクセス)
西部公園→連取中央公園
車約5分
徒歩約13分

伊勢崎駅→連取中央公園
車約8分
徒歩約29分

連取中央公園駐車場情報)
全収容台数 21台
料金    無料

オートレース場

メイン会場の1つです。西部公園の方が駅から近いので西部
公園よりは混まないロケーションなので、混雑が苦手な方におすすめ。

辺り一面が砂場なので下駄やサンダルを履いてくる方は足が汚れてしまう可能性もあるので、スニーカーなどで行くのがよいでしょう。
少人数で静かにゆっくり見るのも良し、友人同士など大勢でわいわい騒ぎながら見るもよしのスポットです。

住所 〒372-0801 群馬県伊勢崎市宮子町3074

会場アクセス)
伊勢崎駅→オートレース場
車約8分
徒歩約42分

オートレース場駐車場)
全収容台数 4000台
料金    無料
※臨時駐車場です。

安堀河川公園

メイン会場となるオートレース場の近くにある公園です。

一面芝生なので、遊具などはないのですがのんびりと花火を観覧することができます。ベンチもあるので早めに来ればゆったりと花火を観覧出来そうですし、足の間に砂が入る心配もないので下駄やサンダルを履いてきても大丈夫です!

住所 〒群馬県伊勢崎市安堀町

会場アクセス)
オートレース場→安堀河川公園
車約3分
徒歩約11分

伊勢崎駅→安堀河川公園
車約6分
徒歩約33分

安堀河川公園駐車場情報)
料金無料の駐車場あり





その他、おすすめ駐車場情報

当日は臨時駐車場として、宮郷小学校・宮郷公民館・宮郷中学校にも臨時駐車場が設置されます。

伊勢崎駅、伊勢崎駅商業高校裏の田んぼ・西部公園・つなとりスポーツ広場・広瀬川サイクリングロード・伊勢崎イトーヨーカドーの無料駐車場が使えなかった場合、下記の駐車場をおすすめですのでご参考ください。

駐車場名 住所 台数 料金
フレンドパーク伊勢崎駅前TP 群馬県伊勢崎市喜多町64 38台 24時間200円
48時間500円
72時間750円
アットパーク伊勢崎駅前 群馬県伊勢崎市喜多町2 40台  全日200円/60分
24時間最大 400円
タイムズ伊勢崎中央 群馬県伊勢崎市中央町21 41台 60分100円
最大料金24時間 200円
スペースECO駒形駅前 群馬県前橋市小屋原町1081-2 36台 1日300円(入庫より24時間まで)

4.最後に

今回の記事では、群馬県は伊勢崎花火大会の見どころや場所取りには欠かせない穴場スポットや駐車場情報を紹介しました。

夏も終わりに近づく9月開催なので、涼しく快適に観られるおすすめ花火大会なんですね。

県内屈指の人気を誇り、約23万人の来場者のあるおすすめ花火大会です。夏の終わりの思い出作りにぜひ行ってみてはいかがでしょうか!





-イベント
-

           

こちらの記事も読まれています


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

神奈川県在住の1児のアラフォーパパです。
気が付けばサラリーマン生活ももうすぐ20年。
IT業界ドップリ、途中ちょっとカフェでバリスタもやってみたりと、異色のキャリアを経て現在に至ります。
日々の気になることやトレンド情報を中心に、のびとその仲間たちが綴っています。
お気軽にご覧ください!