のびの気になるアレコレ

IT業界歴20年、ビジネス・ライフハック、日常の気になる事柄をちょっと掘り下げてみるブログ

「 月別アーカイブ:2018年05月 」 一覧

北鎌倉エリア、長谷エリアの紫陽花オススメスポットをご紹介!

2018/05/31   -季節の話題

神奈川県鎌倉市は紫陽花の名所として有名ですね。 6月になると古寺の境内では美しく咲き誇る紫陽花が見ごろを迎え、その紫陽花を見ようと多くの観光客が訪れます。 今回の記事では鎌倉の紫陽花のスポットを「北鎌 …

2018年は長崎くんちの開催日程や独特の掛け声コッコデショの意味をご紹介

2018/05/27   -イベント
 

長崎と言えば皆さんはどんな祭りを思い浮かべられるでしょう。 2月から3月の間の寒い季節に行われる長崎ランタンフェスティバルなどが全国的にも有名ですから、多くの方はながさきのお祭りというとそちらをイメー …

2018年は江ノ島花火大会の日程・混雑状況は?穴場スポットと周辺駐車場もご紹介!

2018/05/26   -イベント
 

毎年10月に開催される「江ノ島花火大会」は神奈川県で1番人気のある花火大会といっても過言ではないでしょう。例年、約8万人を動員する花火大会! 花火は夏のイメージが強いですが、この花火大会は10月の後半 …

2018年は鎌倉東慶寺の紫陽花の見ごろ時期は?混雑状況や紫陽花の特徴をご紹介!

2018/05/26   -季節の話題

神奈川県鎌倉市は観光スポットして名の知られたロケーションですが、梅雨の時期には紫陽花の名所として有名ですね。 その中でも様々な紫陽花が咲いている名所が「東慶寺」。 今回の記事では東慶寺の紫陽花の見ごろ …

2018年は鎌倉明月院の紫陽花の見ごろ時期は?混雑状況をご紹介!

2018/05/25   -季節の話題

梅雨の季節が近づいてきましたね。憂鬱な時期ですが梅雨だからこそ楽しめる場所もあります。 鎌倉の「明月院」では6月に満開となった紫陽花を楽しむことができます! 鎌倉には紫陽花の名所スポットが多くあります …

2018年、博多祇園山笠の日程と見どころについてご紹介!

2018/05/23   -イベント
 

博多では御櫛田さんという愛称で多くの人から親しまれている櫛田神社で執り行われる、7月の恒例イベントそれが「博多祇園山笠」です。 博多祇園山笠という通称で呼ばれていますが、本来の正式名称は「櫛田祇園宮夏 …

一人暮らしに選ぶべきオススメの掃除機はどうする?タイプ別にご紹介!

2018/05/22   -お掃除

一人暮らしを始める人にとってとても重要な掃除機。毎日奇麗な部屋で生活するには欠かせないアイテムですよね。 ですが、いざ買いに行くとしても案外種類があって、どれを選ぶべきか迷ってしまいますね。 ・コード …

2018年はわっしょい百万祭りの日程・混雑状況・見どころ・穴場をご紹介!

2018/05/19   -イベント
 

今年の夏もあと少しでやって来ますね。 福岡県の北九州市で一番活気あふれる「わっしょい百万祭り」をご存知ですか? 2日間に渡り開催され、屋台・踊り・花火と楽しいイベント満載のお祭り! 夏を満喫するのにぴ …

2018年はながと仙崎花火大会の日程・混雑状況・穴場・駐車場情報をご紹介!

2018/05/19   -イベント
 

山口県長門市は、「みんなちがって、みんないい」童謡詩人の金子みすゞの生誕地で有名です。この、のどかな田舎町で7月に開催される「ながと仙崎花火大会」はご存知ですか? 花火大会になると日ごろ落ち着いた街も …

2018年は鎌倉花火大会の開催日程、混雑状況は?こんな穴場スポットも!

2018/05/14   -イベント
 

2018年で70回目を誇る神奈川県鎌倉市で行われる「鎌倉花火大会」では、約2500発の花火が打ち上げられます。 鎌倉花火大会は水中花火が有名で、水中から扇子が開いたかのような花火はとても美しく幻想的で …

神奈川県在住の1児のアラフォーパパです。
気が付けばサラリーマン生活ももうすぐ20年。
IT業界ドップリ、途中ちょっとカフェでバリスタもやってみたりと、異色のキャリアを経て現在に至ります。
日々の気になることやトレンド情報を中心に、のびとその仲間たちが綴っています。
お気軽にご覧ください!