のびの気になるアレコレ

IT業界歴20年、ビジネス・ライフハック、日常の気になる事柄をちょっと掘り下げてみるブログ

「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

スマホ育児とは?巷でよく見ますが問題はあるのでしょうか?そのメリットとデメリットを調べてみました。

2017/03/10   -日常

IT利用の低年齢化が進んで久しいですが、近頃はベビーカーに乗った 乳幼児がタブレット操作する光景を目にすることが増えたのではないでしょうか。 日本では2008年にiphone3Gが発売されてから、 ど …

長谷部誠選手、ドイツブンデスリーガで通算試合出場で日本人選手最多を記録!

2017/03/08   -雑記

ドイツのブンデスリーガでフランクフルト所属の長谷部誠選手が、 過去に記録した奥寺氏の出場記録数を越え、通算で最多の235試合を記録しました! 2002年にプロサッカー選手としてのキャリアをスタートし、 …

ネット炎上は対策が重要!ついに保険商品が登場、その内容は?

2017/03/04   -ビジネス

遂にネット炎上に対して、保険商品が発売されることになったようです。 「ネット炎上」が発生した場合の火消費用がまかなうことを目的として、 損害保険ジャパン日本興亜から3月6日から発売されることになりまし …

ジョジョの奇妙な冒険が実写化!キャストが続々発表ッ!!

2017/03/02   -エンタメ

ジョジョの第4部「ダイヤモンドは砕けない!」の実写化が 発表されていましたが、遂にキャストが出そろいましたッ! 少年ジャンプで1986年から2004年まで連載されていたこの漫画は、 私が学生時代から愛 …

就職活動が今年も開始!今年の人気ランキングはどこ企業?

2017/03/02   -ビジネス

今年も3月1日から企業からの説明会が遂に解禁されましたね。 大学3年生はまちにまった?活動がスタートとなりました。 社会人歴約20年くらいの自分にとっては、当時のもやは記憶がほとんどありませんね。 私 …

神奈川県在住の1児のアラフォーパパです。
気が付けばサラリーマン生活ももうすぐ20年。
IT業界ドップリ、途中ちょっとカフェでバリスタもやってみたりと、異色のキャリアを経て現在に至ります。
日々の気になることやトレンド情報を中心に、のびとその仲間たちが綴っています。
お気軽にご覧ください!