のびの気になるアレコレ

日常の気になる事柄をちょっと掘り下げてみるブログ

エンタメ

ジョジョの奇妙な冒険が実写化!キャストが続々発表ッ!!

投稿日:2017年3月2日 更新日:

Pocket

ジョジョの第4部「ダイヤモンドは砕けない!」の実写化
発表されていましたが、遂にキャストが出そろいましたッ!

少年ジャンプで1986年から2004年まで連載されていたこの漫画は、
私が学生時代から愛読し、多くの人を虜にした伝説的な漫画ッ!

当時のジャンプ連載漫画はどれも伝説的だった気がします…。

ニックネームがすべてジョジョで統一された主人公を中心に、
ライバルとの永遠の闘いをテーマにした壮大な世界観の漫画ですね。
一言ではとても表せません。

個人的には第3部のスターダストクルセイーダースが好きなのですが、
なぜ4部からんでしょうね…。

さて、気を取り直してキャスト、それを取り巻くトピックを
調べてみました。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-8781739527904570"
data-ad-slot="1619773449">





主要キャスト

主要キャストをまとめてみました。

それぞれ衣装を纏って発表されましたが、個人的な感想としては

・神木クンはかなりハマってますねッ!
・億泰がイケメンになっていて衝撃ッ!
・片桐安十郎がコワイッ!


ですね…。

ということで主要キャストの一覧。

東方仗助 は 山崎賢人ッ

空条承太郎 は 伊勢谷友介ッ

広瀬康一 は 神木隆之介ッ

虹村億泰 は 真剣佑ッ

虹村形兆 は 岡田将生ッ

山岸由花子 は 小松菜奈ッ

片桐安十郎 は 山田孝之ッ


ジョジョとは?あらためて

冒頭に触れましたが1986年から2004年の間に少年ジャンプで連載された名作漫画。

第1部から第8部まで発表され、それぞれ独特の世界観で読者を楽しませてきた。

ジョジョことジョースター一族と、永遠のライバルであるディオとその後継者たちが
2世紀以上に渡って闘いを繰り広げる物語を描いている。

特に各キャラクターの特徴が際立っており、数々の名言を残していますね。

アメトークでもトークテーマに挙げられるほどです。

「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒ――――――ト!!」
by ジョナサン・ジョースター

正直、危機的状況でこんなことは言ってられません笑


MAD MUSIC

さて、アニメと主題歌・音楽は切っても切り離せませんが、
ジョジョファンの間では、ジョジョといえばSoul’d Outです。

そう、あの独特のリズムとラップを刻む音楽ユニットですッ!

ジョジョに登場するキャラクターの多くは洋楽のグループだったり、
洋楽のタイトルだったりするのですが、唯一邦楽で登場するのが
Soul’d Outの曲なのですね。

ウェカピポ、そしてマジェント・マジェントの2つのキャラクターが
Soul’d Outの楽曲名が由来なのです。

もともとSoul’d Outのメンバーの1人がジョジョファンだったことから
親交が始まり、なんと劇場版アニメの主題歌を担当することになったのですね。

それが「VOODOO KINGDOM」という楽曲で、リミックスもあったりと
カッコイイ1曲です。

また人気過ぎて数々のMAD動画が世に出回っていますが、
その中でもSoul’d OutのMADがいくつかあります。

「One Vow」は第1部・第2部のMADで使われた曲ですが、
ストーリーと絶妙にマッチした歌詞が、心に響きますね。

MAD第3部の「JUVES」もdiggy-mo’さんならではの高速ラップも
かなりシビれます。


ということでジョジョファンの私としては、
知識は拙いのですが、公開の期待の表れとして1つ記事にしてみました。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-8781739527904570"
data-ad-slot="1619773449">


-エンタメ

           

こちらの記事も読まれています


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

神奈川県在住の1児のアラフォーパパです。
気が付けばサラリーマン生活ももうすぐ20年。
IT業界ドップリ、途中ちょっとカフェでバリスタもやってみたりと、異色のキャリアを経て現在に至ります。
日々の気になることやトレンド情報を中心に、のびとその仲間たちが綴っています。
お気軽にご覧ください!

まだデータがありません。