のびの気になるアレコレ

IT業界歴20年、ビジネス・ライフハック、日常の気になる事柄をちょっと掘り下げてみるブログ

「 月別アーカイブ:2018年11月 」 一覧

スロージョギングで痩せないのはなぜ?気を付けるべきポイントと効果的な方法をコンパクトに解説。

2018/11/24   -健康

「ダイエットのためにスロージョギングを始めたのになかなか痩せない」と悩んでいませんか? スロージョギングとは、ウォーキングとジョギングの中間で走る有酸素運動です。運動強度はやや弱めなので、「運動が苦手 …

年賀状の代わりに出す喪中のはがきはいつまでに出しておくべき?押さえておきたいポイントを解説。

2018/11/18   -季節の話題

人生長く生きていると避けては通れない身内の不幸。 年賀状による新年のあいさつを控えることを連絡するはがきとして喪中はがきがありますが、別名「年賀欠礼挨拶状」と言ったりします。 年末が近づくにつれ、 「 …

忘れがちなスーツケースのキャスターのお手入れ。簡単な汚れ落としの段取りを解説!

2018/11/18   -お掃除

旅行や出張から帰ってきた時、スーツケースの汚れが気になる方、多いんですよね。 タオルや雑巾などで雑に拭いてしまってはいませんか? スーツケースの汚れは特にキャスター部分がすごく汚れてしまいます。ほとん …

見落としていませんか?エバーノートの便利すぎる使い方、Todo管理について解説。

2018/11/07   -ビジネス
 

ToDoを管理するときには、機能が豊富な専用アプリが様々なデバイスで、様々リリースされていますが使い古された感のあるエバーノートが実はオススメ、なのです。 簡単にToDoを管理できることはもちろん、エ …

2018年、関西は大阪のクリスマスイルミネーションならここ!おすすめスポット10選。

2018/11/07   -イベント
 

クリスマスシーズンになると、クリスマスソングがどこからもともなく聞こえてきて、街中が雰囲気を出そうとあれこれとデコラティブになってきますね。 このシーズンの楽しみの1つといえば、なんといっても街を彩る …

神奈川県在住の1児のアラフォーパパです。
気が付けばサラリーマン生活ももうすぐ20年。
IT業界ドップリ、途中ちょっとカフェでバリスタもやってみたりと、異色のキャリアを経て現在に至ります。
日々の気になることやトレンド情報を中心に、のびとその仲間たちが綴っています。
お気軽にご覧ください!