のびの気になるアレコレ

IT業界歴20年、ビジネス・ライフハック、日常の気になる事柄をちょっと掘り下げてみるブログ

「 月別アーカイブ:2018年10月 」 一覧

ついつい疎かになる年賀状の保管にはファイルにまとめるのがオススメ!最近はアプリを利用する方法も効果的。

2018/10/21   -季節の話題

老若男女問わず、お正月の楽しみの一つはやっぱり年賀状を確認することですよね。 職場の上司や同僚、学生時代の友人からはもちろん、普段会う機会の無い遠方からの年賀状を見ると、やはり嬉しいものです。 一方で …

時間が無い方必見!上司や部下への年賀状に添えたい一言、文例のまとめ

2018/10/10   -季節の話題

年賀状を出すとき、印刷ソフトにある定型文だけの印刷では味気ないものになってしまいますね。多くの人は手書きで何か「一言」を添えて、年賀状を出すのではないでしょうか。 ところが、単に「今年もよろしくお願い …

2021年のクリスマス、飾り付けはいつから始めるべき?片付けるタイミングも解説。

2018/10/06   -季節の話題
 

「クリスマスの準備っていつからしたらいいの?」クリスマスが近づくたびによく聞かれるのがこの声ですね。 毎年12月の最大のイベントといえば老若男女問わずクリスマスという方も多いと思いますが、自宅の飾り付 …

神奈川県在住の1児のアラフォーパパです。
気が付けばサラリーマン生活ももうすぐ20年。
IT業界ドップリ、途中ちょっとカフェでバリスタもやってみたりと、異色のキャリアを経て現在に至ります。
日々の気になることやトレンド情報を中心に、のびとその仲間たちが綴っています。
お気軽にご覧ください!