のびの気になるアレコレ

IT業界歴20年、ビジネス・ライフハック、日常の気になる事柄をちょっと掘り下げてみるブログ

「 月別アーカイブ:2018年07月 」 一覧

今、ドライブレコーダーの需要が上昇中!その人気の理由を解説。

2018/07/27   -カーライフ

最近は多くの動画サイトなどでドライブレコーダーの映像などが配信されている事があるなど、ドライブレコーダーの映像を見た事があるという方も多いのではないでしょうか? 特に最近では危険な運転をする人が後を絶 …

2018年、こうのす花火大会の日程は?見どころと穴場スポット、駐車場情報も紹介!

2018/07/22   -イベント
 

夏の花火と言えば7月~9月にかけて行われるのがほとんどですが、埼玉県鴻巣市で開催される「こうのす花火大会」は秋に開催されます。 こうのす花火大会では、 ・世界ギネスに認定された四尺玉 ・尺玉300連発 …

2018年は、箱根の芦ノ湖花火大会の日程とおすすめ穴場スポットをご紹介!

2018/07/21   -イベント
 

神奈川県の自然の豊かな箱根町では毎年7月の終わりに「芦ノ湖花火大会」が開催されます。 街中では観ることのできない水中花火と水中仕掛け花火など楽しさ満載の花火大会となっており、自然に囲まれながら花火を楽 …

マヌカハニーのパッケージに書いてあるMGOとUMFの違いって?意味を解説!

2018/07/15   -健康

日本全国で大人気となっているマヌカハニー、健康や美容に良いとされているのを耳にする方多いですよね。 しかし、いざ購入しパッケージを見てみると、「MGO+100」や「UMF+50」などと書いてあり、なん …

花火の雑学!打ち上げ花火の種類と名前は確認済み?花火大会前に要チェック!

2018/07/15   -雑学
 

夏の風物詩である花火は、伝統を守ってきた多くの花火師たちの情熱の結晶。年々、嗜好を凝らした打ち上げ花火や仕掛け花火が増え、それぞれには個性的な形をしたものなど沢山の花火がありますよね。 そんな素敵な花 …

神奈川県内の休日に子供と行きたいオススメの公園4選をご紹介!

近頃は子育てにも積極的にパパが登場してきて、イクメンなんて言葉ももてはやされていますね。週末には子供と一緒にお出かけや家族サービスをするパパが多いと思います。子供もやっと会えるパパと思いっきり遊びたい …

片貝まつり花火大会2018年の日程は?見どころ・場所取りに欠かせない穴場スポット・有料席も紹介!

2018/07/11   -イベント
 

夏のハイライトの1つはやはり花火大会ですね。まいど地元の花火大会を心待ちにしている方も多いのではないでしょうか。 ところで打ち上げ花火で大きいものといったら三尺玉花火が有名ですよね。 日本各地では三尺 …

神奈川県在住の1児のアラフォーパパです。
気が付けばサラリーマン生活ももうすぐ20年。
IT業界ドップリ、途中ちょっとカフェでバリスタもやってみたりと、異色のキャリアを経て現在に至ります。
日々の気になることやトレンド情報を中心に、のびとその仲間たちが綴っています。
お気軽にご覧ください!