のびの気になるアレコレ

IT業界歴20年、ビジネス・ライフハック、日常の気になる事柄をちょっと掘り下げてみるブログ

「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

シューイチで取り上げられた東池袋52とは一体?なんと現役社員アイドルグループ!

普段アイドルグループとは縁もそれほど興味もないのびですが、 定期視聴しているシューイチで東池袋52なるアイドルグループが フィーチャーされ、しかもクレディセゾン社の現役社員という肩書で、 なんとも興味 …

Suchmosの”Stay Tune”がHONDAベゼルのCM曲とようやく調べがつく。

2017/05/28   -ミュージック

HONDAベゼルのCM曲がずーっとかっこよく、 おしゃれだと気づきつつ見て見ぬふりをしてきました。 2016年9月から放映されているそうですが、 約半年以上、スルーしていましたが、 遂に気になりすぎて …

銀座線新橋駅の朝の混雑が酷い、その状況は?対策工事も計画中!

2017/05/27   -日常

朝の通勤に銀座線の新橋駅を毎日利用していますが、 あまりの混雑に遂に記事にしました。 幸いピーク時のど真ん中を利用することは、 それほど多くは無いのですが、この異常な光景・状況は 一見の価値があります …

バルセロナ相手に2得点の乾貴士選手。なんと日本人初得点という歴史的快挙!

2017/05/23   -エンタメ, 雑記

5/21のリーガ・エスパニョーラ第38節の最終節で、 対FCバルセロナの試合で日本人初得点となる快挙がありました。 なんとエイバル所属の乾選手による、 しかも2得点という華々しい出来事でした! リーガ …

ポッコリお腹の男性のみなさん、夏前に解消するには?

2017/05/20   -健康

5月も後半に差し掛かり、関東では過ごしやすいを通り越して 暑い日もちらほらありますね。 薄手の服も目に付くようになってきました。 ポッコリお腹があらわになってしまう中年男性の方、 多いのではないでしょ …

夏が来る前に済ませたいエアコンの掃除!自分でやってみる方法を紹介。

2017/05/18   -お掃除

ゴールデンウイークも終わり、なんとか通常生活を取り戻している間に夏が迫って来ますね。 ゴールデンウイークも例年、暑い日があったりとエアコンを利用されたかもいらっしゃるかもしれません。 夏場を快適に過ご …

ココリコ田中さんの離婚、父親側が親権者となるってどういうこと?

2017/05/13   -日常

2017年5月2日、ココリコ田中さんが離婚を発表されましたのは、 記憶に新しい出来事ですね。 芸能人の結婚生活は本当に難しいのでしょうね。 仲の良いと思われていたおしどり夫婦が離婚するケースが 最近は …

神奈川県在住の1児のアラフォーパパです。
気が付けばサラリーマン生活ももうすぐ20年。
IT業界ドップリ、途中ちょっとカフェでバリスタもやってみたりと、異色のキャリアを経て現在に至ります。
日々の気になることやトレンド情報を中心に、のびとその仲間たちが綴っています。
お気軽にご覧ください!